羽田空港バス関連記事、2回目の今回は京成グループの空港連絡バスについて書いていきます。

京成バス松戸営業所所属の三菱ふそうエアロエース3612号車です。撮影時は、第一ターミナル13:20発の松戸駅行き運用に就いていました。

こちらは千葉県浦安市と市川市で路線バス高速バス.コミュニティバスを運行する、自分の好きなバス会社でもある東京ベイシティ交通の空港連絡バスとなります。千鳥営業所所属のいすゞガーラ5130号車です。第一ターミナル10:55発の東京ディズニーリゾート経由新浦安地区行きに就いていました。

こちらは茨城県内でバス事業を営む、関東鉄道の空港連絡バスです。つくば中央営業所所属のいすゞガーラ2087YT号車となります。関東鉄道の社番は4桁の数字の後に、所属先を示すブロック体の大文字によるアルファベット2文字が記されているのが特徴です。つくばセンター発の空港連絡線に就いていました。

最後は、千葉市と市原市でバス事業を営む千葉中央バスの三菱ふそうエアロバスです。千葉営業所所属の7305号車であり、JR外房線大網駅発の羽田線運用に就いていました。エアロエースの先代モデルでもあるエアロバス、2010年代はまだそれなりに多く走っていましたが、今では関東圏内のバス会社では見かける機会が少なくなり貴重な存在となっています。
今回の記事はここまでとなります。